人間ドック

初めての人間ドックに行って来て思ったことは健康診断よりかなり細かく診断してくれるのと、最後の問診には結構早く結果を伝えてくれること。

胃カメラはどこでもキツいなーもっとなんとかならんの?エコー検査の後の拭き取る紙置いて行かれると○○○後の拭いてあげる気遣いの重要性を感じたりと色々勉強になりました。

 

やっぱり言われたことは体重減らせ…。

 

だよね〜あとタバコやめろ…これは普通に健康診断でも言われてきた。(^^;)

 

そして家に帰ればトイレも故障して動かない。

なんなの?最近LEDランプが壊れたり、換気扇、車、トイレと次々にお金のかかる事ばかり。

 

トイレの修理も14万とかボッタくりなの?

わー今日は愚痴がほとんどだ。

f:id:nanshikilife:20240426230235j:image

今月はとりあえずスワップポイント20,000円超えたものの忙しいとルーティンもアンケートも全然回らないんだね。やろうと思えばやれるけど精神消耗させるくらいならやらない方がいい。