たまには他の人のポイ活を参考に

色々な人がポイ活でたんまり稼いでいるようなんだけど、かなりオーバーな表現なんじゃと目を疑う。億稼ぎましたとか隙間時間では無理無理。

ポイ活も4年続けてるけど、確かに始めた頃はクレカや口座も持ってなかったのもあって高額案件で稼がせて貰った経験はあるけど、そこ過ぎるとホント、チリツモな案件が残ってるか、面倒な案件ばっかり。

経由で通販系も大手なら1%くらい。

まあ自分で記録してる案件の累計も遡れるとこまでしか記録してないから始めた年なんかは多めだろうけど、クレカや口座開設など高額案件は一時所得で、サラリーマンだと90万まで申告不要という人もいれば、50万超えると申告とか色々出てくるけど50万もならないし、雑所得扱いの案件は20万超えると申告だけど、こちらもそこまでいかない、てか行けない。

なので逆に申告するくらい稼ぐとなると友達紹介など必須になるよな〜。

f:id:nanshikilife:20240324165618j:image

もうすぐ5年目になるけど、基本的にはPayPayなど買物のポイントと節約がメインかな?メルカリは結局自分の物を売却してるだけだから不用品が無くなれば終わりだし。

貯めたポイントで少しづつでも投資して総資産を底上げがしてくのが今の自分の最良だな。