エアコンを購入するぞ

子供が使ってる部屋が殺人的に暑かったのでついに、やっと、断腸の思いで歯を食いしばり貯めたポイントを使って購入を検討。

家電量販店で話を聞いて14畳タイプに決め見積もりを依頼その際に、電源は専用のコンセントが必要、壁の新規穴開けはアスベスト検査が必要。これが別料金で発生するらしく3〜4万くらいかかるらしい。

正直ブレーカー追加と配線コンセント増設に壁の穴開けでそこまで払いたくなかったので自分でやることにする。※電気工事士は奇跡的に持ってる。

電線とブレーカーをDIYショップに見にいくと約8,000円ここをネットで5,000円弱に圧縮。

コンセントなどの小物はネットよりDIYショップの方が安いようなのでそちらから購入。

壁の穴は見積もり時に何φか聞いてからホルソーで開ければオッケー!

材料は概ね10,000程度で済みそう。

なので約20,000程度は安く上がる予定。

あとは材料が届き次第実行あるのみ。

トータル10万くらいで収めたいんだよな〜。

とりあえず今日もメルカリの売り上げ出たから良かった。毎日のプラスはモチベーションに繋がるからね。

あとPoisha5日目

昨日よりは画像アップしてるけど今の所6円分くらい。この調子だと月200円取れればいいくらいかな?

f:id:nanshikilife:20240225184326j:image