1日1,000円得したい。

非正規雇用は辛いよ!

キノコの栽培にチャレンジ!

おっちゃん普段から山菜とかキノコとか食べる方だから良く獲りに行くんだけど、家で栽培出来れば最高っても思ってて今回初めてキノコの菌買ってみた。

材料はキノコの菌と専用ドリル、あとは打ち込むための原木(多分ナラの木)

f:id:nanshikilife:20240217202440j:image

あとはドリルで穴をあけて菌をハンマーでひたすら打つべし打つべし打つべし打つべし。

ちなみに菌は20㍉くらいの円柱状の木片に付着しており駒とも言うらしい。

打ち込んだら日陰に並べて時々水かければ大丈夫なのか?

f:id:nanshikilife:20240217203355j:image

あとは待つべし待つべし。

終わったあとは先日の強風で壊れた作業場を補修してと忙しい日だった。

 

今日はあまり案件とか出来なかったけど、スワップポイントと朝方スキャルピングでちょっぴりプラス。

f:id:nanshikilife:20240217203949j:image

この細かい積み重ねが大事!

でもギャンブルでドカンと1発…ってそれでどれだけ痛い目見たか(*_*)

あと週末なのでヘソクリの推移

f:id:nanshikilife:20240217204027j:image

株価が上がってきた分増えた!素直に嬉しい。一部売却してるからスワップポイント増やすか検討せねば。

夏に向けてエアコンも買いたいし、もう少し伸びてくれるとありがたいんだけど。